過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

皇居外苑きんつば

菊の御紋公認菓子、とでもいうのでしょうか。
パッケージは見るからに高級そう。

イメージ 1


お値段もそれなり
4個で972円

イメージ 2


餡好き、小豆好きのmiyuyuさん、落ち着きましょう(笑)

イメージ 3


北海道十勝産の小豆を使用とのこと、甘さ控えめで、しっとり上品なお味でした。


お茶うけにお友達と一緒に食べようと思って買ったのだけど(お友達も餡好き)、何故か食べるタイミングがバラバラで、最後に1つだけ暫く残っていた。
仕事中にお友達から、
「miyuyu、きんつば食べていい?」
とLINEが来てた(笑)
「食べていいよ」
と返信したら、
「やった~!」となんだかわからないキャラクターのスタンプが送られてきて、仕事中に吹き出しそうになってしまいまた(^^;