過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ゴングル南青山本店

昨夜は、誕生日だから、というわけでもないけど、たまたま時間が空いていたお友達と、以前から行ってみたかったインド料理レストランへ行きました

ここのナンが1番美味しい、とお友達オススメのお店です。

イメージ 1


夕方の突然の雷雨のせいか、お店は空いていました。

イメージ 2


薄暗い雰囲気と、 カタコトの日本語を話すインド人っぽい店員さんたちに囲まれて、なんだか別世界に足を踏み入れたみたいな…

イメージ 3


まずはインドビールから。
今月中は何かの記念?で1本100円と超お得です。

イメージ 4

食べログのクーポンで、マンゴジュースとマンゴーラッシーもサービスでもらえます。
イメージ 9





注文したいお料理は

アルーティッキ
豆を挽いた粉とジャガイモのインド風コロッケ
ミントソースをつけて食べる
うーん、miyuyuはミントソースつけなくていいや(^^;

イメージ 5


チキンティッカ
タンドリーチキンみたいな。
イメージ 6



バターチキンカレーと
サグ ジンガ (ほうれん草とエビのカレー)

イメージ 7



普通のナンと
カブリ ナン (ナッツとレーズンを詰めたスイートなナン)

イメージ 8



噂どおり、ナンが美味しかったです。
お腹いっぱいでした。

誕生日を1人で過ごさなくて済みました(^^;