過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

パクチーサラダ

実はmiyuyuさん、パクチーが苦手なのです。
アジア料理は大好きなので、あとはパクチーを克服すれば、もっといろいろ美味しく頂けるのではと思い、パクチー練習中です(^^;

昨夜は、錦糸町のタイ料理レストラン「タイランド」へ行きました。

イメージ 6


そして思い切ってオススメメニューに載っていた「パクチーサラダ」を注文してみました。

イメージ 1


見た目ちょっとホッとするのが、パクチーだけでなく、カニのフレーク やエビとかホタテなどが入っていて、ドレッシングをたっぷりかけることができる。

う~ん、パクチーの味がキツイ~
たくさんは食べれなかった

でもパクチーって美容にも良いと言うから、これからも頑張って食べよう!

その他に、
大好きなヤムウンセン
このくらいのくらいパクチーなら食べれる(^^;

イメージ 2


春雨とエビの蒸し物
これにもパクチーが乗ってる(笑)

イメージ 3


鶏ひき肉のガパオライス

イメージ 4


もちろんタイビールと共に。

イメージ 5


お友達の仕事が予定外に早く終わって、思いがけなく美味しい食事が出来て良かったです。