過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

八坂神社で

ウチの会社の社員旅行は、毎年、行程を知らされないミステリーツアーなのです。
今年は新幹線移動だったので、行き先だけはわかっていました。
(昨年は会社からバスだったので、行き先すら秘密)
最低限、服装と靴の注意だけあります。

イメージ 1


着物を着て湯豆腐ランチの後は、元の服装に着替えて、八坂神社へ商売繁盛のご祈祷を受けるとのことでした。

イメージ 2


八坂神社は祇園祭の主催神社ですね。

イメージ 3


全員で本殿の中に入って、お祓いしてもらい、社長が玉串を奉納してました。
最後に御神酒を飲んでおしまい。

御利益あるかな~?

イメージ 4


「美容水」でお肌をピタピタしました。


さて、ご祈祷の次は何をするのかな?