過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

村上開新堂のクッキー

東京の村上開新堂という洋菓子屋さんを知ってますか?
日本最古の西洋菓子店らしいです。

イメージ 2



しかも、簡単には購入できない、一見さんお断りの洋菓子店とか。
全て手作りのお菓子は、予約購入制で、常連さんからの紹介が必要だそうです。

そんな洋菓子があるとは知らなかった!

取引先のお客さんが、手土産でくれたとのことで、役員の1人が、「これ知ってる?普通は食べれないよ!」と言ってみんなに見せに来ました。

イメージ 1


大きめクッキーをひとつご相伴に預かりましたよ(o^^o)

イメージ 3


サクッと固めの生地で、甘さ控え目な感じだけど、ほんのりシナモンのようなスパイスのような風味があって、とても美味しかった。

普通は食べれない、と聞いて、余計に美味しく感じたのかも(笑)

お値段は、敢えて聞かないでおこう( ^_^)/~~~