過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

麻布十番「豆源」の釜蒸し饅頭

お客様から美味しい差し入れをいただきました(o^^o)

イメージ 1


麻布十番の「豆源」というのは、創業150年以上の老舗の豆菓子専門店だそうです。
そこで蒸し饅頭も売ってるのですね。
皮がもっちもちで、中の餡子も美味しい!
餡好きにはたまりません

イメージ 2



*****
ところで話は別ですが、美味しいもの(好きな物)を先に食べる人と、後で食べる人がいますよね。

miyuyuは先に食べる派です!

先日お友達の家に遊びに行った時、3種類のお菓子を数個ずつ見せられて、どれがいい?と聞かれた時の話。

miyuyuは本当にどれでもよかったの。
だから「いっぱい余ってるのでいいよ」と言って1番数の多いお菓子を手にしたら、
「どれでもいいなら1番少ないの食べて~」って。

お友達は好きな物はあとで食べる派だったのです(笑)

あまり好きではないお菓子を早く片づけたかったらしい。

人それぞれ食べる順番が違うんだな~
とオカシく思った出来事でした