過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

サルスベリ

朝ベランダの窓を開けたら、うわぁっとピンクの花が目の前に飛び込んできた。

イメージ 1


何この花?
こんなの前からあったっけ?

とりあえず写真を撮って、通勤電車の中で、母にLINEで聞いてみたら、

イメージ 2


そしたら、「何十年住んでるのよ!毎年咲いてるわよ!」って言われてしまった(^^;

こんな猛暑でも咲くのですね~

サルが登ろうとしても滑って登れないほど、幹がスベスベしてるからサルスベリ。ジョークみたい(笑)
「実際には猿は滑ることなく簡単に上ってしまう」ってwikiより


ブログを始めて、今日でまる三年が経ちました
綺麗な花の写真をアップしてる人も沢山いるから、miyuyuも花に興味を持つようになりましたよ
知らない花が沢山あるけどね~(^^;

こんなとりとめもないブログだけど、ナイスしてくれたりコメントしてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもヨロシクね~