過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

「メタルマクベス disc1」@IHIステージアラウンド東京

昨日は、豊洲の360度回転シアターで上演されている、劇団☆新感線×宮藤官九郎の「メタルマクベス」を観に行きました。
1人で

イメージ 1


この劇場は「髑髏城」シリーズで何度か来ているけど、1人で電車に乗って来たのは初めて。
駅は、ゆりかもめの「市場前」というところで降ります。
駅の周りは何にもないよ

イメージ 2


猛暑の中、ゆりかもめに乗り換えるとき、道を間違えて余計に歩いてしまった

イメージ 3



舞台は2218年の荒廃した未来と、1980年代を行き来するのどけど、メタルバンドの生演奏がボディソニックのように響いて、360度のスクリーンは、ディズニーのアトラクションのような臨場感がありました。

イメージ 4



奇しくも1週間経たないうちに、2回もシェイクスピア原作の舞台を観るとはね(^^;
全く毛色が違ったけどね。
1人で観るより誰かと一緒にみて、あーだったね、こーだったね、って共有するのがいいな。

イメージ 5


でも、面白かったから、disc2と3も観たいと思いました。