過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ブレッツカフェクレープリー表参道店

今日は仕事帰りに、初めて「ガレット料理」を食べに行きました。

イメージ 1


ガレット料理とは、フランス北西部の郷土料理で、そば粉で作ったクレープ料理。

イメージ 2


前前職で同期入社だった、YちゃんとHちゃんと3人で再会しました。
Hちゃんとは先月同期会で会ったけど、Yちゃんとは3年ぶりくらいに会いました。

リンゴの発泡酒シードルで乾杯

イメージ 3


前菜は、miyuyuとHちゃんがカジキマグロのコンフィと季節のサラダ、Yちゃんが自家製プルターニュ風パテ

イメージ 4


メインのガレットはそれぞれで、miyuyuは初心者なので、トラディショナルをいただきました。

イメージ 5


中に、ハム、チーズ、目玉焼き、アンティチョークなどが入ってます。

うん、好きかも

デザートのクレープもそれぞれ。
ちなみにクレープは小麦粉だよん。

イメージ 6


YちゃんもHちゃんも、お酒飲まないから、食後のコーヒーでお喋り止まらず。

ちょうど1人5000円くらいでした。

初ガレット体験、美味しかったです。