過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

舞台「ゲゲゲの先生へ」@東京芸術劇場

金曜の夜、仕事帰りに1人でお芝居を観に行きました。
本当はお友達と行きたかったのだけど、チケットが1枚しか取れず、お友達が譲ってくれました。

イメージ 1


主演は、鼠男をモチーフにした半分人間、半分妖怪、根津役の佐々木蔵之介さん。

なんか前日に、ドラマ「黄昏流星群」で、イライラする役を見たから、変な感じだった(笑)

その他に、妖艶な松雪泰子さんと、迫力の演技の白石加代子さん、など。

イメージ 2


水木しげるの妖怪って、どこかコミカルで怖くないよね。

休憩無し2時間の舞台でした。


終わってから、お友達の部屋に行き、お茶して帰ってきました。

そんな金曜の夜でした