過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

たん焼き 忍 @四谷三丁目

(先週のことだけど、美味しかったから記録として)

四谷の牛タン専門店に行きました。
金曜の夜だったからか、店内は満席状態で、外で待ってる人もいるくらい、人気のお店です。

楽しみ~ワクワク

イメージ 1


ビールで乾杯して、料理はお任せで。
イメージ 2



最初に出てきたのが、「ゆでたん」
お箸で裂けるほど、柔らかくて、ワサビと合うの~
イメージ 3



季節の野菜料理も出て来ました。
イメージ 4

イメージ 5



回転を良くするためか、次から次と出て来る~

「たんシチュー」
これは辛子で。
これも柔らかくて美味しい
バケットもついてた。
イメージ 6



ゆっくり食べれるなら、赤ワインとか飲みたいところだけど、そんな雰囲気ではなく、二杯目はガーッと飲めるレモンサワーを。
イメージ 7



つぎは「どて煮」
お酒が進むよ~
イメージ 8



そして、「焼きたん」
歯ごたえがあって、これはこれで好き
イメージ 9



ゆっくりできるお店ではないけど、美味しくて安くて、人気なのがわかる。

イメージ 10



2軒目でゆっくり飲めばいいね