過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

インナーチャイルド

イメージ 1
by しみずたいき


miyuyuはこれだ! と思ったよ

インナーチャイルドとは、心の内側にいる子供、という意味で、感情、本当の気持ち、本音、本来の自分を象徴した子どものイメージ、とのこと。

イメージ 2



インナーチャイルドが傷付いていると、

*自分の思っていることを人に伝えられない。
*人に甘えたり頼るのが苦手。
*我慢しすぎてしまう、いい子を演じてしまう。
*集団が苦手、目線が怖い、冗談が苦手。
*質問に完璧に答えようとしてしまう。
*感情を表現するのを恐れてしまう。
*NOと言えずに断ることに罪悪感を感じる。
*愛を素直に受け取れずひねくれてしまう。
*恋愛に混乱動揺し過ぎてしまう。
*つい自己犠牲をしてしまう。
*自分はそもそも価値がないと感じてしまう。
*とっさにうずく気持ちをなだめるのに何かに依存しすぎてしまう。


アハ、ほとんど当てはまるよ

インナーチャイルドを癒すには、誰かにギューっとしてもらうといいらしい