過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

会社の初詣

毎年、年始初日に明治神宮に集合して、社員みんなで初詣をするのだけど、今年は社長が海外出張で不在だったので、初日から2週間後のお参りとなりました。

 

f:id:miyuyu605:20200116172229j:image

 

miyuyuは今年で3回目なんだけど、毎年青空が綺麗なのです。

f:id:miyuyu605:20200116172355j:image

 

さすがに年明け半月も経った平日の朝は、空いていてゆっくりお参りがりできます。

f:id:miyuyu605:20200116175951j:image

 

今年もおみくじを引きました。

f:id:miyuyu605:20200116180034j:image

 

明治神宮のおみくじは吉凶を占うものではなく、「大御心」という有難いお言葉が書いてあります。

f:id:miyuyu605:20200116180219j:image

今年のお言葉は「糸」

糸巻きを解く心得で世の中を渡りましょう、とのこと。

 

なるほど。

miyuyuはせっかちな所があるから、何事も落ち着いて正しい糸口を見つけるように心がけよう。

 

f:id:miyuyu605:20200116180935j:image