過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2015夏 in NY - エッサベークル

2日目もホテルからバスでマンハッタンへ。
朝のタイムズスクエアは綺麗に写真が撮れません
イメージ 1

近代美術館を目指して五番街を歩きました。
イメージ 2

ロックフェラーセンターの前で記念撮影をして。
冬はこのパラソルの下がアイススケートリンクになりますね。
イメージ 3



美術館のオープンまで時間があって、ダンナがお腹空いたというので、ガイドブックに載っていた3rd Ave.にあるエッサベークルに行ってみました。
イメージ 4

なんと想像以上の人気店らしく、行列ができていました。
お店の中も奥から列が折り返しています。
イメージ 5

やっと買えたのがこれです。

クリームチーズとサーモンを挟んだ定番。
私も一口もらいましたが、けっこう生地が固めで噛みしめると美味しい感じでした。

モチモチ感はイマイチかな。
イメージ 6

でも、コーヒーと合計で13ドルはちょっとお高め。(サーモンが高かったみたいだけど)
一度食べればいいかも。


この後、近代美術館へ向かいました。