過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2015夏 in NY - ルースクリス ステーキハウス

アメリカにはたくさん老舗のステーキハウスがありますが、ウチはここが好きです。
以前NJに住んでいた時は、アパートから車で10分くらいの場所だったので、ビジターが来るたび連れて行ってました。
ここもハドソン河沿いなので、マンハッタンの夜景が楽しめます。


前菜代わりにチョップサラダを頼んで、

イメージ 1


私はいつもプチ フィレ8oz (約230gかな)を注文します。

霜降り和牛より、こういう脂身のない肉肉しいのが好きです。
イメージ 2


ベイクドポテトとアスバラガスを付け合わせで、ダンナとシェアしました。
デザートにホットアップルタルトをたのんだけど、食べきれなかった

残してゴメンなさい。
イメージ 3



東京にも1軒あり、一度行ったことがありますが、その時は値段が高かった印象でした。

でも今は円安だからかな?アメリカも結構いいお値段で、日本とあまり変わらない感じでした。


お腹いっぱい。美味しかった~満足