過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2015夏 in NY - クリントンストリート ベーキング カンパニー

今日はホテルの朝食は食べずに、朝の通勤客にまぎれて、地下鉄でダウンタウン方面へ。
ローワーイーストサイドのクリントンストリートにあるパンケーキで有名なレストランに行きました。
本当にミーハーでゴメンなさい
イメージ 1


このレストランは昨年表参道の骨董通りにできましたが、なかなか行く機会がなかったのです。
ここも行列ではないけど、満席で15分くらい待ったかな。
私は定番のブルベリーパンケーキをオーダーしました。

意外と甘さ控え目で、生地がふんわりしてました。
イメージ 3


ダンナはクラッシックオムレツ。

2種類の具を選べて、ほうれん草とマッシュルームにしてました。
イメージ 2


文句無しの美味しさで満足。
ボリュームも充分で、やはり完食は出来ず、残してゴメンなさいm(_ _)m


注意しなければならないのは、朝は支払いは現金のみです。ダンナがガイドブックをちゃんとチェックしてくれていて良かった。

隣の日本人家族が食べ終わってから、現金が足りないのでカードで払わせて!とお店の人に頼んでいたけど、あっさり、向かいにATMがあるよ、と言われてました。
アメリカでカードが使えないなんて、普通思わないですよね。


毎日カロリーオーバーなので、ここからミッドタウンまで歩くことにしました。天気も最高。日差しは強いけど、湿度が低いので爽やかです。

イメージ 4