過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

京おばんざい 茶茶 南青山

今日は、前職同期入社以来、ずっと仲良しのY美ちゃんと、表参道で食事をしました
骨董通りから一つ表参道寄りの細い路地にあるお店です。
よく前を通っていたのに、入り口に気づかなかった
イメージ 9


Y美ちゃんは結構早くに会社を辞めて、未だ独身で、浅草の実家のお店を手伝っています。

Y美ちゃんはお酒が飲めないけど、乾杯のスパークリングワインを付き合ってくれました。

イメージ 1


お料理は一休.comの限定コース
ワンドリンク付きで3500円とお手頃価格です

前菜の京おばんざい5種
赤いのは、何コンニャクって言ったかな~?忘れちゃった(^^;

イメージ 2


寒ブリのお造り
今が旬ですね~

イメージ 3


鶏の竜田揚げ
miyuyuは1人ビールもいただきました

イメージ 4


京生麩の焼き浸し

イメージ 5


丹波しめじ味噌焼き

イメージ 6


蟹とイクラの押し寿司

イメージ 7


デザートのイチゴアイス

イメージ 8




男性には物足りない量かもしれないけど、大人女子2人にはちょうどよかったです

ガヤガヤした安居酒屋かなぁ、と心配だったけど、落ち着いた感じのオシャレな居酒屋でした