過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

まぬけなmiyuyuのささやかな喜び

朝から義父に呼び出され、携帯の機種変(ガラ携からスマホへ)の手続きに付き合うことに

これも嫁の仕事と思って

10時オープンのショップに並んで、無事手続き完了。
お礼にと、ちょっと高級っぽい紅茶屋さんで、ケーキと紅茶をご馳走になりました。
やっぱりスィーツは気持ちを和らげてくれますね


イメージ 2



その後、義父と別れて、春色のコートを買いに新宿へ出かけました。
目を付けていたのがあったのです


会計をする時、店員さんが「今なら百貨店カードを提示すると5%offになりますよ」って言うので、ラッキーと思ったのも束の間。
なんと家にお財布を忘れてきてしまってました~

マヌケだな~
商品券を持っていたので、とりあえずコートは買えたけど、5%offにはならず…残念


さて、一銭もないのでお昼も食べられない。

さっきケーキを食べたので、それほどお腹は空いていないけど、どうしようか?


冴えない気分でいたところ、ずっと持ち歩いてた年末ジャンボの宝くじ券30枚があった事を思い出しました
これで最低900円は確保できる!と思い、宝くじ売り場へ


すると、なんと3000円が一枚当たっていたのです~

イメージ 1

ヤッタ~\(^o^)/
いっきにハッピーな気持ちになれました~


いずれにしても、1人でレストランに入るのが苦手なので、無駄遣いはせずに、ファースキッチンへ。
外を見ながら食べれる席でハンバーガーを食べてたら、となりにキュートな外人男性が座ってきました


気分の良かったmiyuyuは、
「Where are you from?」
なんて話しかけちゃったりして


普通は知らない人に話しかけるタイプではないのにね


彼はドイツから来た学生でした。
バイオフィジックス(って?)専攻で東大とのプロジェクトで6週間日本に滞在中らしい。
日本は初めてで、今日はこれから皇居とか東京タワーに行くつもり、と言ってた。

先週は江ノ島と鎌倉に行ったとか。
今週は桜が楽しみだって。
miyuyuも桜楽しみだよん

昨年末の日比谷のクリスマスマーケットの写真とか見せたりして、ちょっと盛り上り、楽しいひと時だった~

こんな日曜日でございました