過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

コルシカ@恵比寿

恵比寿と代官山の間にある老舗洋食屋さん。
食べログ情報によると、1970年創業だそうです。
イメージ 1

長く続いているお店にハズレは無い、をモットーに、飛び込みで入ってみました。
店内は、オープンキッチンの前にカウンター席が6席と、4名テーブル席が5卓くらいある、こじんまりとしたアットホームな感じ。

カウンター席につくと、店主がメニューにない本日のオススメを早口で説明してくれました。

えっえ?最初何て言いました?
みたいな、海外のレストランでオススメを言われてもなかなか聞き取れないのは自分の英語力のせいだと思っていたけど、日本語でも同じですね(笑)

一通りメニューを眺めて注文したのが、

「コンビネーションサラダ」
本当はホワイトアスパラが本日のオススメと言われてたけど、ちょっと怖かったので、無難なサラダにしました。
ホワイトアスパラも少し乗ってたし。
イメージ 2



これは本日のオススメと言われて説明を聞き返した、「鰯のトマトチーズ焼き」
鰯が2尾入っていてちょうど良い大きさでした。
イメージ 3

メニューから選んだ、「アサリとほうれん草のスパゲティ」
後から隣の席に座った女性客2人に、「オススメです」と店主が言ってたのが聞こえ、これを選んで当たりでした。
イメージ 4

「トマトのリゾット」
これもメニューから。
細かく切った具材が沢山入っていて身体に良さそうでした。
イメージ 5



今回はたまたま予約無しで入れたけど、店内は満席で賑わっていました。
ピザも美味しそうだったな~

また行きたいお店の1つとなりました