過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2016夏休み ペルー リマ旧市街地

朝早く、パナマから飛行機で約4時間、ペルーのリマへ。

イメージ 1

リマ到着後、セントロ(旧市街地)観光です。
歴史的建造物がユネスコ世界遺産に登録されてます。

アルマス広場にはペルー政庁やリマ市役所やカテドラルなどが並んでます。

イメージ 2

木造のバルコニーは、かつて貴族達が広場を見下ろせる様に造られたとか。

イメージ 3

カテドラルは、南米の征服者フランシスコ ピサロが礎石を置いたペルー最古のカテドラルだそうです。

イメージ 4

ピサロの使命はキリスト教の布教の名目で、真の目的はインカ帝国の「金」だったのね。
仲間割れしたスペイン人に暗殺され、このカテドラルに遺体が安置されてます。

イメージ 5

カテドラルの両サイドには様々な祭壇が造られています。

イメージ 6

博物館にもなってます。

イメージ 7

イメージ 8

地下はお墓になっていて、ミイラが眠っています。貴族達のドクロとか(>_<)

イメージ 9

見応えのあるカテドラルでした。

イメージ 10