過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ペルーのフルーツ「チェリモヤ」

閉店間近の市場に行ってみました。
午前中なら、新鮮なお魚を使ったセビーチェが食べられたらしい。

イメージ 1


お花が綺麗。

イメージ 2

フルーツの種類は半端でない!
見たことない果物が沢山並んでました。

イメージ 3

その中でも、ガイドさんオススメの「チェリモヤ

イメージ 4

1つ買って食べてみました。

イメージ 5

おじさんがその場で切って、お皿とフォークをくれました。

イメージ 6

種が大きくて食べづらいのだけど、甘くて美味しい。
何というか、フルーツ牛乳のような味です。
ガイドさん曰く、もっと甘くなるとバニラアイスのような味になるとか。

チェリモヤ、初体験でした。