過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2016夏休み ペルー マチュピチュ①

今回の旅行の最大の目的地、空中都市マチュピチュへ!

朝5:40にホテルを出て、クスコから車で30分位のポロイという駅から、列車に乗って行きます。

イメージ 1

私達は、観光客の利用が多いビスタドームという列車に乗りました。
マチュピチュまで約3時間半の道のりです。

イメージ 2

車内は窓が大きくて、清潔感があります。

イメージ 3

軽食とドリンク付きです。
日本では飲めない、コカ茶をいただきました。

イメージ 4

世界の車窓から(笑)
お天気は最高です。

イメージ 6



マチュピチュ駅に到着してから、さらにバスで30分ほど登っていきます。


マチュピチュの標高は約2,800mです。
クスコより低いのですね^^;
身体は高地に慣れてきてました。

イメージ 7



マチュピチュは歩くルートが決められていて、遺跡入り口からちょっとした登山気分で登って行きます。
まずは見張り小屋が見えてきました。
この小屋の向こうに、あの景色が広がるのです。

イメージ 8




そして…とうとう来ました。
この景色が見たかった!

イメージ 5



撮影スポットは列に並んで順番に写真を撮れるので、ガイドブックのような写真が撮れますよ~!


ここから下って遺跡の中を歩いて回ります。ガイドさんの説明を聞きながら、ゆっくり2時間かけて出口まで歩きました。

イメージ 9