過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

アバター体験 - 2018夏

2017年5月にWDWアニマルキングダム内にオープンした、新しいエリア「Pandora of the world adventure」
映画「アバター 」の世界観を表現したエリア、とのこと

イメージ 6


全然下調べをしてなかったので、ここに来て初めて知りました

イメージ 1


諦めていた人気のアトラクションのひとつが、閉園2時間前に60分待ちになってたのです

イメージ 2


アバターの世界をカヌーに乗って体験する 「ナビ リバー ジャーニー」

イメージ 3


これだけ乗れただけでもラッキーとしよう、と思いながら出てきて、一応「フライト オブ パッセージ」の待ち時間を見てみると、こちらも60分になっていました
え?並べるの?
バスの時間に間に合わないけど?どうしよう
せっかくだから、並んでみようよ~!

イメージ 5

↑ちなみに、miyuyuは7番です(笑)

という事で、念願のアバター 体験ができました~

イメージ 4


「バンシー」という青いドラゴンに乗って、アバター の世界を、飛び回る4Dアトラクションです。
風を切る感覚や急降下するスリル、本当に空を飛んでる感じなんです。
これが一番楽しかった~

帰りのバスは乗り遅れたけど、並んで良かった

この後、ディズニースプリングスというレストランやショッピングモールのエリアまで、シャトルバスで移動して、そこで夕食をとる事にしました。