過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ユニバーサル オーランド リゾート② - 2018夏

ユニバーサル オーランド リゾート内の「アイランズ オブ アドベンチャー

イメージ 1


ずぶ濡れになったついでに、これにn乗っちゃおう

イメージ 2


カラフルな外観とは裏腹に、後半かなりスリリングなコースターライド。
最後に急傾斜の滝からダイブするの~

イメージ 3


ここでも半端ないくらいずぶ濡れに
もはや乗り終わった後は清々しい気分です(笑)

ずぶ濡れ三連ちゃんで次も行っちゃおう
ということで、ジュラシックパークエリアへ!

イメージ 4


リバーアドベンチャーUSJにもあるのかな?

イメージ 5


これは、敢えてダンナくんに端っこに座ってもらい、miyuyuはダンナくんを盾に最小限の濡れで済みました。
それでも結構濡れたけどね~

イメージ 6



さて、これでびしょ濡れ系のアトラクションは終わりにして、次はキングコングをテーマにしたアトラクションへ。
人気のようで、60分待ちでした。

イメージ 7



3Dメガネをかけて、大型ジープのようなライドにのってキングコングの島(髑髏島)を探検する設定です。

イメージ 8


360度に広がる大型スクリーンで、キングコングと恐竜の激しい闘いが繰り広げられ迫力があったな~


最後に、ハリーポッターの世界へ

イメージ 9


ここは、USJをお手本に作られたらしい。

イメージ 10


時間も無くなってきたし、乗り物は日本でも乗れるから、いいか、ということで、エリア内を歩いて雰囲気だけ味わってきました。

イメージ 11


これで今回の旅のアトラクションは終了です。


お腹空いたので、リゾート内のピザ屋さんに入りました。

イメージ 12


目の前でクルクルとピザ生地を回して、何枚も作ってました。

イメージ 13


ダンナくん、何だかよくわからないピザを頼んできたぞ。

イメージ 14


生ハムとパイナップルのピザ?
生地が美味しかったです。
あと、サラダを

イメージ 15




明日は、ゆっくりチェックアウトして、午後の便でパナマに戻ります

あ、記事が前後しちゃったけど、朝は優雅に朝食を食べるのが楽しみでした。