過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

エクスカーション - リンゴ狩り

自分で打ったお蕎麦を食べてお腹いっぱいになった後、次のアクティビティは、「リンゴ狩り」でした
これも始めての体験

イメージ 2


毎年ウチの社員旅行は、細かい旅程は知らされず、行ってからのお楽しみ、というようなところがあります。

イメージ 3


今回は特に台風の影響でどうなるか直前までわからない状況でした。
お天気は曇り空だけど、なんとか持ってます。

イメージ 1


リンゴ狩り出来る木は5種類。
シナノドルチェと秋映というのが食べごろとのこと。

イメージ 4


取り放題だけど、その場で食べなければなりません。
機械で皮を剥いて8当分に切ってくれるので、何人かでシェアして食べました。

イメージ 5


もぎ立てのリンゴはやはり美味しい感じがした(o^^o)

イメージ 6


お土産に自分でピックしたリンゴを買って帰りました。

イメージ 7



そしてバスに戻り、いよいよ今日のお宿の発表です