過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

飲みたい気分で

今日ひとつ仕事が一段落したので、飲みに行きたかったの

昨日親友H子に「明日か明後日、飲みに行かない?」とLINEしたら、「木曜日ならOK」と返信がきた


待ち合わせした駅前は、既にクリスマスモードでした
それほど寒くないので、ちょっと違和感があったけど、写真はお決まりで

イメージ 1

イメージ 2


今日はH子が行きつけ?の居酒屋さんに行きました。
イメージ 3


まずはビールで乾杯
イメージ 4


お料理が美味しいお店です。

イメージ 7


冷酒も行っちゃいました

イメージ 8


「miyuyuに話したかったことがあるの」
と突然H子が切り出すから、またダンナと揉めたのかと思ったら、

「実は、9月に父が亡くなったの」

って、えー!なんで知らせてくれなかっての?
というか、その後一緒に飲んでるよね?
何故その時に話してくれなかったの?


周りに気を使わせたくなかったそうです。
そして、ようやく泣かずに話せるようになったと。

ゴルフや旅行に誘っても、忙しいと言って断られてたけど、そういう事だったのね。

「やっとmiyuyuに話せてスッキリした」

って、こっちはちょっと複雑な気分だけどね

イメージ 6



帰りのバスの時間まで中途半端に時間があったので、スタバでラテを飲んだ。

イメージ 5


ここもクリスマスモードでした