過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

心に響いたこと

イメージ 1

「しみずたいき」語録より

元ブロ友さんの記事から知りました。



【メモとして】
心の中で自分や相手を責めたり、我慢して本心を押し殺していると、次第にそんな自分に嫌気がさしてきて、リセットボタンを押したくなることがあります。
でも、相手に本当の気持ちを伝える前に、相手の気持ちを確かめる前に・・・(傷つきたくないからって)勝手に自己完結して関係を終わらせないようにしたいですね。 
(※逆に言えば、関係が終わるときというのは、『どうせ、この人には何を言ってもダメなんだ』と思ったとき…思われたとき) byしみずたいき