過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

GW女3人旅 - 徳島へ

(昨夜遅くに帰ってきました。記録として

四国旅行2日目は、ホテルで朝食をとってから、高速バスに乗って徳島へ移動しました
メインの目的は、鳴門の渦潮と大塚国際美術館です。

途中のサービスエリアで、食べ忘れたみかんソフトを買いました

イメージ 2


徳島駅の手前のバス停で降りて、1日に5本くらいしか走っていない路線バスに乗り換えて、鳴門へ向かいました。

こういう電車とかバスの旅って、初めてかも
今はスマホで直ぐに行き方や時間を調べられるので、便利ですね~

路線バスの終点で降りて、タクシーでホテルまで行こうとしたら、運転手さんが、
「お昼ご飯はどうするの?」
と聞くから、
「近くに徳島ラーメンが食べれるお店はありますか?」
と聞き返したら、地元で美味しいと有名なラーメン屋さんがある、と言って連れて行ってくれました。

イメージ 3


待ってる人が沢山いたので、諦めようと思ったら、運転手さんがメーターを止めて待っててくれる、と言うのです。

お言葉に甘えて、待つ事にしました。

メニューは、ラーメン、肉ラーメン、辛口ラーメンの3種類で、肉は豚バラ肉か牛バラ肉、またはハーフ&ハーフと選べます。

miyuyuは小ラーメンのハーフ&ハーフにしました。

イメージ 1


チャーハンと餃子は、3人でシェアしました。
豚骨ベースの甘めのスープにストレートな細麺で、お肉が柔らかく、美味しかったです。
徳島ラーメンのイメージとは違ったけどね。

お腹いっぱいになり、ホテルに向かいました。

イメージ 4
イメージ 5


荷物を置いて、大塚国際美術館へGO


…つづく