過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

金曜夜の女子会

昨夜も飲み会でした
しょっちゅう飲み歩いているように思われがちだけど、たまたま続いただけですから

イメージ 1


赤色が基調で、ポップな洋楽が流れている、日本酒が豊富なお蕎麦屋さんでした。

イメージ 2



メンバーは前職同僚で、GWに一緒に旅行に行ったKM子先輩と、最近旦那さんが若年性アルツハイマーと診断されたTMちゃん、そして今回の発起人 Mちゃん。

イメージ 3


Mちゃん、派遣で働いていた先でパワハラにあって、先月働き先をかえたらしいのです。
「もう聞いてくださいよ~」って感じ。

イメージ 4



正社員の53歳の男性上司と派遣女性2人で経理の仕事をして2年半、突然上司がキレやすくなったらしい。

書類を机に叩きつけたり、何かやる事ありますか?と聞くと「何もしなくていい!」と怒鳴ったり、数字の間違いを見つけて報告すると、「俺の間違いさがしばかりして!」とか言うんですって。


イメージ 5

利き酒3種セットをいただきました



Mちゃん、理由が分からなくて食事も喉が通らないほど悩んでしまい、派遣会社に相談したらしい。
そしたら、ちょうど契約更新の時期で、他に条件の良い会社が見つかったので、派遣先を変えたんだって。


イメージ 6

〆はお蕎麦で。


なんだかスッキリしない話だったけど、きっとその男性上司も言い分があったかもね。
でも、怒鳴るのは良くないよね~

まぁ、 Mちゃんは時給も高い会社に変わったので、今はハッピーみたいです。

イメージ 7



お蕎麦と日本酒、美味しかったです