過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

恵比寿横丁 肉寿司

昨日のことだけどね、ダンナくんの小中高からの友人達と、恵比寿の人気スポットで再会しました。
ダンナくん抜きで(笑)

イメージ 1



お正月に、近所に住むG君がダンナくんに会いに来て、YG君やYK君はどうしてるぅ?なんて話になって、トントン拍子に予定が決まりました。

で、みんな行ったことがない、話題のエリアに行こうということに。
ほとんどのお店が17時開店というから、16:45に集合して行きました。
お天気も悪かったせいか、どこのお店も座れそうでした。

さて、どのお店にする?
と横丁内を一往復してウロウロ、肉か魚か?
パッと目に付いた「肉」の文字。
そして感じのよいお兄さんの呼び込みでココにしました。

イメージ 2


寒いけどやっぱりビールで乾杯🍺

イメージ 3


感じの良いお兄さんに言われるがまま、料理はお任せにしました。

お通しは、ゴボウサラダ

イメージ 4


そして、牛肉刺し五種盛り!
これが出てきて、おーココにして良かった、という声が(笑)

イメージ 5


ナムル三種盛り合わせ、と
キムチ四種盛り合わせ

イメージ 6


それから肉寿司が続きます

牛タンを縦に切った、一本タン
イメージ 7


フォアグラの軍艦、と和牛かいのみ
イメージ 8


メニュー名「悶絶巻き」
う~~ん、旨い!
中のお肉は何だっけ?
イメージ 9


目の前でお肉を炙ってくれる、スキヤキ
お肉は松坂牛だったか、霜降り国産牛

イメージ 10


気がつくと周りは人が溢れてました。
イメージ 11


2時間でお会計お願いします~と言われ

イメージ 12


さてまだ19時。二軒目へGO!