過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ゴルフの後の反省会

月曜日のゴルフの帰りは、三連休最終日にもかかわらず、高速道路はスイスイで、15時半には家に到着しました

やもめ暮らしのNさんと、バツイチシングルのS女史は、「反省会」という名のもとに飲みに行く気満々でした

Y女史は、子供がインフルの疑いがあり、飲み会はパスとのこと。

16時半に地元の居酒屋に3人で集合しました

イメージ 1


19時までハッピーアワーということで、ドリンクが半額のお店です

まぁ、みんな明日は仕事だから、軽く飲んで19時でお開きにしましょう、と言ってたのにぃ…

イメージ 2



Nさんが、日本酒は何がありますかぁ?とお店の人に聞くと、
「これも半額です!」って出てきたのが、

イメージ 3


山形の幻の日本酒と言われてる「十四代

一杯1200円が600円です!って。

Nさんが頼んだのを一口もらいました。
たしかにフルーティで口当たりがよく美味しい。

そしたら、S女史もそれを頼み出して、結局4杯くら飲んでました。
S女史は酒豪なんです。

miyuyuは気を使ってビールしか飲まなかったけど、最後お会計は割り勘だったので、なんとなく損した気分。

S女史と会費制の飲み会以外で飲みに行くのは止めよう、と思った日でした。